雑記

なんでブログ始めたの?

 

ブログというか日記というか思ったことを書いてこうかなって

 

なんやかんや新しいことって気になるけど、さあやるぞって気に中々ならないもので

やりたい気持ちが溢れてきていつの間にか始めてたものもあるけど

やっぱりいつの間にか忘れて手をださなかったものが大半だった

 

だから忘れるくらいなら、とりあえず始めてみようっていう自分なりの試みの一つがこれ。

 

ブログ自体今始めたので、試みとしてはブログは成功したといえる

 

それになんか思ったことを書いとけば後で見れるから

そんなことやろうと思ってたなーって気づくこともできるから一石二鳥だな

 

 

雑記とありますが

 

とりとめのないことを書いてるわけだから雑記かなって

意味を検索したら

 

雑記 : 日ごろ、思ったことや感じたこと、考えたことを書き付けるもの

 

うん、たぶんあってる。

 

その他

 

もちろんこんなことわざわざネットに上げなくても、

日記帳とかPCのメモ帳とかで済ませたらいいじゃんと思うんだけど、

上げている以上誰かに見てほしいなって気持ちはあるよ

 

その方がモチベーションも上がるはずだからね

 

でもそんなに前に出たいわけでもなくて

スーパーによくある「試食コーナー」とかにあるパイナップルとか焼き肉になりたいわけではなくて、

本屋にある「この漫画がすごい!!」とか「〇〇さんも大絶賛!!」とか書いてある帯のある本になりたいわけではなくて、

雑然と並んでいるありふれた粗品でありたいなって思うんですよ

 

こんなこと書いてたら、

そういえば「雑誌で紹介されていた商品」とかネットでも「これがおすすめ!」っていう商品ばっか買ってるなって気づいたからなんかよく分かんなくなりました

 

これを公開した自分に一言

 

くさいなって

後で見たら自分の黒歴史を見た時の気持ちになることは間違いないね

でもこうやって逆張りしてもやっぱり「うわぁぁぁ.....」って気持ちになるんだろな

もうここまで書いてる自分がうわぁぁぁってなってるんで、

ちょっと違うリアクションに期待と

消してしまうんじゃないかという不安が入り混じって

まわりまわって

 

やっぱりくさいなって思いました。

                                  

                                    おわり